忍者ブログ
色々書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年後はどうしたいか?今まで漠然と思い描いていたことは、自分が開発した製品を海外でも販売する、そんな中で海外の人とのやりとりをやり、空いた時間でプチ旅行をする。生きていた証をものとして残したい。その証を手にして自己陶酔したい。今までの人生で幸せを感じたのはどんな時だっただろうか?海外旅行に行く時のワクワク感、ホームページを立ち上げ、自分で読んで自己陶酔すること(修士論文、自己分析のファイルもそうだったか・・・)、ものを整理整頓すること、好きな歌手の音楽を聴いて惚れ惚れとすること、チームで、というよりかは一人で密かにものを作ること、ビジネス書を読んで心動かされる言葉に出会うこと、おいしいお酒を飲み、おいしい食事をすること、心の知れた仲間とワイワイすること、映画や本を読んで涙すること。
普段からそういった幸せになることにお金や時間を使っているだろうか?お金が足りないと感じたら、もっと稼ぎたいという気持ちが湧いてこないか?時間が足りないと感じたら、もっと早く仕事を終わらせたいという気持ちが湧いてこないか?やりたくなくて将来の投資にもならないことにお金や時間を使ってはいないか?
10年後の姿についての話だった・・・、自分の成果を特許や文書、外部発表という証にして、自己陶酔すること、書類を整理整頓してみんなが使い易くすること、密かに実験をやってワクワクすること、早く帰っておいしい食事とお酒を楽しむこと。独り立ちに向けた準備をする中でまた別の仕事の面白さが分かってくるかもしれないけれど、今の段階でワクワクするのはこんなところ。今は、ちょうど成果も溜まってきた頃だし、証に変える作業を楽しもうか。10年後は、常駐ではなく出張ベースで海外に頻繁にいけるような仕事がいいな。製品は、ゴムでも導電シートでもなんでもいいな。実際に海外で使われているところを目の当たりにして、自分が仕事をしている意義を感じることができたらいいな。味の素みたいに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]