忍者ブログ
色々書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/22(金)の晩、同じ研究所の先輩と西九条の白木屋で飲んだ。この先輩は、今の会社の経営体制に否定的で、自分たち若手で会社を変えていかないといけないと考えており、とても主体的な人だ。今日、心に響いた言葉があった。
「組織の中で働いている限り、上の方針に従って動くのは当然であるが、自分が上に立ったつもりで、"この場合、自分ならこうする"という風に自分なりに考えることがとても大事。どんどん出世して、いざ自分が方針を打ち出す立場になった時、何も準備していなければあたふたしてしまう。」
これは自分たちのような若手には金科玉条のような言葉だと思った。最近、うちの部も、残業をよしとしない雰囲気が少し出てきて、今の時代の流れにだいぶん近づいてきたように思う。
将来、新しい製品を開発できるよう、会社の今の製品と売上げを把握し、今の開発テーマに精通し、世の中でどういうものが売れているのか、知識を深めていきたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]