色々書いています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
これができたら、もっと仕事が早くできると思うこと。
①文章作成スキル
文章をもっとスラスラ書けたら、メール作成や週報、報告資料の作成が早くなると感じる。
ビジネス文章のパターンは決まっているので、それらの書き写しをして自分のものにするのが、スキルを身につけるのに効果的だと思う。
②実験の依頼→データまとめ
欲しいデータを埋める表を先に作っておいて、グラフも作っておいて、それを埋めるための依頼表を書いて、
あとは結果が出たらひたすら入力するだけ。依頼を出して、データが依頼ごとに出て、それからデータまとめをすると、データがどこかにいってしまったり、データを探すのに時間をとられたり、表作成に時間をとられたりと、苦労が絶えない。
PR
この記事にコメントする